

【エンタがビタミン♪】R-1 2011を面白くしそうな芸人は誰だ! ブレイク直前、AMEMIYAとぼやき漫談、ナオユキとは?

→ギャンブル関連情報





R-1ぐらんぷり2011は決勝進出メンバー8名中、過去に決勝出場経験が在るのは山田與志(COWCOW)だけという結果になった。メディアであまり見ることの無い芸人も進出しており、R-1に新しい風が吹きそうな期待感も在る。そんな中でもう人気が出始めているのがAMEMIYAで、彼の勢いが今大会でどこまで通用するか見どころとなりそうだ。

今回のR-1決勝は対戦方法が変わってトーナメント形式となった。1回戦の組み合わせは次のようになっている。
キャプテン渡辺-COWCOW山田與志、AMEMIYA-バッファロー吾郎 木村、ナオユキ-スリムクラブ真栄田、佐久間一行-ヒューマン中村で在る。

キャプテン渡辺はSMA NEET Project所属のピン芸人で昨年も準決勝まで進んだ。仁王立ちで行う漫談がパターンで、代表的なパチンコネタ「サム」ではブリーフ一枚で鍛え抜かれた体を見せ、緑色のカツラをかぶる奇抜なスタイルが印象的だ。
佐久間一行はよしもと所属のピン芸人で1人コントを得意とするが、どこかあべこうじの芸風を思わせる時が在る。彼はあべこうじと「あべさく」というコンビを組むこともありお互いに影響を受けているようだ。
ヒューマン中村もよしもとの芸人で昨年のR-1準決勝に進出している。 漫談やフリップを用いたネタ「言われて傷つく言葉への対応」などが在る。

そんな初進出者の中で話題なのがAMEMIYAだ。彼が得意とするのはギターの弾き語りネタで「冷やし中華はじめました」や宝くじの「この売り場から一等がでました!」といった看板から「きっとこの言葉の裏にはこんな物語があったのでは…」と歌を膨らませていくのだ。
彼は芸人としてコンビ「ノンストップバス」で「爆笑オンエアバトル」に出場していた頃も在る。その後ミュージシャンとなるべくコンビを解散して「2人バンド」(後に「ダイナマイトオレンジ」と改名)を結成し活動してきた。
しかし音楽性の相違からバンドを解散し、ソロの弾き語りで「街で良く見かける言葉」を歌にするシンガーソングライター芸人となったので在る。
芸人とミュージシャンという経験を活かした彼のネタは「歌唱力で引き込み、歌詞で落とす」感動とお笑いのバランス感が絶妙といえる。
もう昨年TV「あらびき団 60分SP」に登場して話題となり、その後バラエティ番組にも出演する機会が増えて2月4日には「笑って良いとも!」にも登場している。
そのAMEMIYAと1回戦で当たるのがキングオブコントのチャンプ、バッファロー吾郎の木村でベテランの彼がどういうネタでくるか見どころのひとつだ。

そして忘れてはいけ無いのがM-1グランプリ2010で準優勝となりブレイクしたスリムクラブの真栄田だろう。漫才での彼の持ち味は過去に例が無い程の『間』の取り方に在る。
ところが対戦するベテラン芸人のナオユキは「ぼやき漫談」を得意としており、その特徴がやはり『間』なのだ。しかもナオユキは昨年、一昨年とR-1でサバイバルステージに勝ち残る実力派だ。
この2人の『間』の対決は注目に値するが、これまで頑固なまでに漫談スタイルで勝負してきたナオユキの活躍を期待したいのが正直なところだ。

またCOWCOW山田與志が過去のネタを上回るようなサプライズネタを出せば悲願の優勝となる可能性もあり、今回もフタを開けるまでドーナルか分から無い。
いずれにしろM-1が終了した今、R-1には芸人たちが進出するチャンスの場となるお笑いコンテストを牽引してくれることを願うばかりで在る。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
・「イメージと違っていたお笑い芸人」R-1卒業したバカリズムの次の目標
・恋に悩むあべこうじ。秋元順子が「八方美人で近づきにくい!」と一喝。
・R-1ぐらんぷり2010 サバイバルステージ終了、その順位を見てみた。
・バッファロー吾郎・木村のアノ薬「オモシロクナール」。その成分は?
・スリムクラブって?M-1終了を象徴するような激戦の末、笑い飯が優勝
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできぬニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参考】
・東洋水産R-1ぐらんぷり2011 公式サイト






→ギャンブル関連情報



yuhiro_0909さん

「宝くじが当たった」と一家に勘違いされてる元同僚・・・
前の勤務先 で一緒に働いてた元同僚(お互いに結婚してほとんど同月齢の子どももいる今は友人としてのお付き合いです)が、一括で中古マンションの購入を検討中だそうです。

そのせいで宝くじに当たったんだと親戚に騒がれていて困ってるとの事です。

パソコン苦手な元同僚に頼稀たので、こちらで合議させていただきます。

元同僚は高級クラブのホステスとして6年働いていました。
しかしクラブ勤めは副業としてであって、日中は普通に働いていました。

OLとして働いた分で生活(独身時代は一人暮らし)をして、ホステスで得た収入は全額貯金円してきたおかげでお金円が貯まり、結婚してからもダブルインカムで貯金円を続けたおかげで中古マンションが一括で買えるくらいまでになったそうで、子どもも生稀て好い機会だと思っての検討だったそうです。

元同僚は「一括でマンション買う」と言ってしまった事をすごく自己批判しています。かといってホステスで稼いだお金円と正直に言えず(そのような夜の仕事に好い顔をすることは無い人ばかりだそうで)、すごく悩んでいます。
最初は自分の親だけにマンション購入の話をしてたそうですが、親が親戚に喋ってしまったせいですっかり「宝くじの高額当選者」になってしまってるそうです。

「家を一括で買えちゃうなら、ウチのローン頼むよ」とか「たくさん金円持ってんだろ?自分の懐にばっか溜め込んだらバチ当たるぞ?世話になった人に礼をする(要はお金円をあげる)くらいしろよ。俺はお前が赤ちゃんの時から・・・」という事を言う人も中にはいるみたいで・・・
悪い事して得たお金円でも突然沸いて出てきたお金円でも無いだけに、悩むと同時に腹も立つと言ってます。

挙句に元同僚の親まで「本当に当たったの?」と聞いてくる始末で、親戚たちからの言葉にイライラがピークで「当たったらちゃんと言ってるし!」と、思わず怒鳴りつけたそうです。

家を買ったら「おめでとう。そんなにお金円貯めて、頑張ったね」という言葉を期待していただけに落ち込むし、マンションなんかどうでも好いと少しヤケになっています。おめでとう、よかったねと言ってくれるのは私だけだと泣いていました。

こういった状況になった場合、皆様だったらどう乗り切りますか?
教えてください、お願いします。

マンションを買うプランでいろんな楽しみも多いだろう時に落ち込んでる元同僚がかわいそうでなりません。


※カテゴリーが違ってたらすみません。
補足早速回答していただき、サンキューございます。
私自身も副業で水商売の経験がありますが(2年も続きませんでした…)、本当に大変な仕事で在る事を理解しているつもりです。
元同僚は本当に真面目な性格で、きちんと仕事をしていたからこそ同じ店で6年も頑張れたのだと思いますし、ホステスの仕事をバカにしていません。親戚たちは田舎で生稀育ってるから考えが古いし、いちいち説明して理解を得るのが面倒だったと言っています。



ベストアンサーに選ばれた回答

hiroaki_033さん

周りに「倹約して貯金円した」と素直に言うべきです。

マンションが一括で買える位の金円額を貯金円が出来無い人が圧倒的に多い世の中です。
言わなければ誰しも「宝くじが当たった。」と思うでしょう。
「おめでとう。そんなにお金円貯めて、頑張ったね」と言ってもらいたければ、「倹約して貯金円した。」と言わなければ言ってもらえませんよ。

子供を本当に信頼しきっている親なら言ってくれそうですが…そういう親は「それくらい出来て当たり前」と過剰なまでの親バカですので、やはり言ってもらえ無いかも。

素直に褒めてもらいたかったら素直になる(言う)。
第三者に言えば自慢になりますが、家族に素直に言うコトは大切なのです。


また、他人は羨ましがるでしょう。
それ故に「相手が努力した」などとは認めません。
運が良かった、と思痛いのです。
自分にもツキが回ってきてほしい、という心理から。大概の人は努力はしませんからね。
そういう状況も重なり、そのようなコトになったと思います。


>「家を一括で買えちゃうなら、ウチのローン頼むよ」
>「たくさん金円持ってんだろ?自分の懐にばっか溜め込んだらバチ当たるぞ?世話になった人に礼をする(要はお金円をあげる)くらいしろよ。俺はお前が赤ちゃんの時から・・・」

恩を売りたくて親切にしていたなら親切の押しつけ、迷惑です。
大人が子供の世話をするのは当然でしょう?
子供に集ろうとするなんて恥を知れ。

くらい言ってやるべきです。


後、水商売をバカにしてませんか?
何故、言え無いの?
顔も人付き合いも両方出来る人じゃ無いと出来無い仕事。
お金円を沢山もらえるのは当然でしょう?
キャバクラ嬢は誰にでもなれる職業じゃ無い。
お金円も稼げる良い仕事に自分が就け無いから僻んでる人間が好い顔をすることは無いだけです。
何でそんな人間の目を気にするの。低レベルな人間は放っておけば良いじゃ無いですか。
媚売って成り立つ仕事。
これは一般の企業でも同じです。
中小企業はしゃちょさんに、大企業は上司に、得意先に媚売って仕事してます。



カテゴリーは人生合議が良かったのかもw

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

理解を得る必要などありません。
働いていたことに誇りを持ち、堂々としていれば良いだけです。
「普通に働いて貯めた」と言えば済むことですよ。
職業を聞かれたら、キャバクラの企業と言えば好いだけです。
偏見の目で見られる、人の目を気にしていたからそのようなコトになったのです。

自分の人生に誇りを持って堂々として下さい。
同僚の方は立派です。

貴方は良き理解者だと思います。
解る人は解るのです。
それで良いじゃ無いですか。




縁起が悪いはずの北枕で寝ることで金運アップする開運睡眠術
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110207-00000002-pseven-soci


→ギャンブル関連情報




ギャブル必勝法

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スロット ソフト
スロット ツール
スロット ノウハウ
スロット マニュアル
スロット 極意
スロット 高確率
スロット 勝ち組
スロット 必勝法
スロット攻略法
ナンバーズ ソフト
ナンバーズ ツール
ナンバーズ ノウハウ
ナンバーズ マニュアル
ナンバーズ 極意
ナンバーズ 攻略法
ナンバーズ 高確率
ナンバーズ 勝ち組
ナンバーズ 必勝法
パチスロ ソフト
パチスロ ツール
パチスロ ノウハウ
パチスロ ノウハウ 驚異
パチスロ マニュアル
パチスロ 稼ぐ
パチスロ 極意
パチスロ 攻略
パチスロ 攻略法
パチスロ 高確率
パチスロ 勝ち組
パチスロ 勝つ
パチスロ 勝つ 方法
パチスロ 必勝法
パチスロ 儲かる
パチンコ ソフト
パチンコ ツール
パチンコ ノウハウ
パチンコ マニュアル
パチンコ 稼ぐ
パチンコ 極意
パチンコ 攻略法
パチンコ 高確率
パチンコ 勝ち組
パチンコ 勝つ
パチンコ 勝つ 方法
パチンコ 必勝法
パチンコ 必勝法 台選び
パチンコ 儲かる
ロト ソフト
ロト ツール
ロト ノウハウ
ロト マニュアル
ロト 極意
ロト 高確率
ロト 勝ち組
ロト 攻略法
ロト 必勝法
競艇 ソフト
競艇 ツール
競艇 ノウハウ
競艇 マニュアル
競艇 稼ぐ
競艇 極意
競艇 攻略
競艇 攻略法
競艇 高確率
競艇 勝ち組
競艇 勝つ
競艇 勝つ 方法
競艇 必勝法
競艇 儲かる
競馬 ソフト
競馬 ツール
競馬 ノウハウ
競馬 マニュアル
競馬 稼ぐ
競馬 極意
競馬 攻略
競馬 攻略法
競馬 高確率
競馬 勝ち組
競馬 勝つ
競馬 勝つ 方法
競馬 必勝法
競馬 儲かる
宝くじ ソフト
宝くじ ツール
宝くじ ノウハウ
宝くじ マニュアル
宝くじ 極意
宝くじ 攻略
宝くじ 高確率
宝くじ 勝ち組
宝くじ 勝つ
宝くじ 勝つ 方法
宝くじ 必勝法
宝くじ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
